2012年1月25日水曜日

2012年オークション Vo.004 Naoya-style スツール テーブル 縁台などに 漆 1点物

『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

オークションの出品数が少なくなると寂しいので、
まだまだ増やしていきます!
目指せ!空っぽアトリエプロジェクト!
アトリエに、何もなくなるぐらい空っぽにしていきます!


~Naoya-style スツール テーブル 縁台などに 漆 1点物~

Naoya-style スツール テーブル 縁台などに 漆 1点物

 まずはオークションページはこちら

 家具って、買った人の自由に使っていいと思います。
 机の上に椅子を置くと、机が70cm+椅子が40cmの110cm。
 身長とかにもよるんだけど、ノートパソコン置いて、立ちパソコン!
 椅子だけで、パソコン置いて机にするのもいい!

 今回は、一応ジャンル的にはスツールにしたけど、落札がなければ、
 次はテーブルにしてみようかな?
 買った人の発想に近づいた時に、家具って売れるんだと思う!


~作り~

 うちは、今年から大々的に、『高くても一生ものなら安い!』を合言葉に、
 『釘もビスも、ボンドも科学塗料も使わない家具』を作っている!
 釘もビスもってのは、高級な家具や腕のいい木工家がいればできると思う。
 天然塗料も昔からある。

 ただボンドは、昔から木工用ボンド使ったり、ご飯粒潰した糊や海草、
 動物の筋なんかを溶かしたボンドに変わるものを使っている。
 それもなし!

 所謂、堂宮大工の水でしめて入れる家具で作る。
 だから逆に解体も容易で(作った人なら)メンテナンスも出来る。


~感じる~

 使わなくなる数万円の家具を人生でいくつ買うだろう?
 結果的に数十万円の家具を親子3代で使ったほうが安くはないだろうか?
 昔は、おばあちゃんの婚礼家具なんてあったと思う。
 そんな長い間使われる家具を設計・製造・販売していきたい。


 アートゲリラ、それは、一生!
 アートゲリラ、それは、高くて安い!



                                                 Naoya.


余談、家具を永く使うのは、2つある。
丈夫ないい家具を買うのと、メンテナンスをしていくことだ。
形あるものいずれは壊れる。
延命は、使い方にかかってくると思う。

余談2、仕事柄いろいろな人の家にあがる。
お金持ちの家の条件。
手すりが豪華だとか、照明にガラス細工があるとか、いろいろあるが、
家具がいい物で、直して使っていることが多い。

お金持ちだから、いい家具か?すまいか?
いい住まいだから、仕事に励め、いい家具だから、いい発想が生まれ、
いい仕事が出来るのか?
僕は後者が正解のような気がしている。


~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~
 
 Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog

Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿