2012年5月1日火曜日

2012年05月スケジュール

『アートゲリラ』 芸術を見て、感じ、考え、生み出す旅。
『Me Too.』 自己表現、思い遣り、共感を表す言葉。

1月飛ばしました。
いろいろありました。
ゆっくり自分を見つめなおしました。
自分の道を定めました。
そんな2ヶ月を過ごしました。

~近況~

 自衛隊を辞めて、建築士になり、事務所をおこしてから5年が過ぎ、
 自分らしさが無かったように思います。
 一生懸命、背伸びをした子供?若者?のように。
 ブログを見返しても、僕らしくない。

 先月、春と言うこともあって、多くの出会いと別れがあった。
 僕の中では、節目のようなこと。
 仕事はいっきになくなり、数ヶ月の運営資金を残すばかり。


~振り返る~

 一人でいい機会だから。
 考えた。
 振り返った。
 未来を見据えてみた。

 過去にあった光景。
 『独学の個人事業主』聞こえはいいが、高校を出て就職したばかり、
 不況の遅れた波で仕事がなくなり、貯金30万円を握り締めて独立。
   大工なのに、丸鋸(木をひく鋸のような機械)さえ持っていなかった。
 木をひくにも穴を開けるのにも人力。
 手鋸で引き続け、ノミで彫り続けた。
 毎日、一所懸命やるしかなかった時代。


~未来~

 あの時と同じだ。
 やるしかない。

 一度、リセットしよう。
 中途半端ではなく、すべてリセットしよう。

 もともと何も無い状態からやってきた。
 何も無いなら、本当に一からに戻っただけだ。


~スケジュール~



 今月から週表示で、全部見てもらおう。
 一目ですべてわかるから。
 予定は無くても作っていけばいい。
 そうやって一からやり始めよう。


~感じる~  

 『技術の安売りなんてしちゃいけない。』
 そんな感じで背伸びしていた5年間。

 もともとは、学生時代、大工さんに『大工さんは夢を作る仕事だよ』と教わり、
 感動してはいった建築の世界。
 はじめは『あなたの夢を作る仕事』から始まった。

 『あなたの夢を作る仕事』に戻って、みんなに家具や家を見てもらおう、
 使ってもらおう。
 家や家具が高くて、いい物がもてない人には、安くしてでも見てもらおう、
 使ってもらおう。

   『いい仕事をして、技術を高く売る』のではなくて、
 『いい仕事だから、技術を高く買ってくれる』人がでるまで。

 今年で自衛隊を除いて独立して14年、設計事務所で5年目。
 Naoya-styleは、一から出直して、一から頑張り続ける。
 今日から何かが変わる。


 アートゲリラ、それは、  。
 アートゲリラ、それは、  。

                                                 Naoya.


~追記~

 悪い事ばかりでもありませんでした。
 非常勤では、今までコツコツがんばっていたのが評価されて役職があがります。
 実質、来年なので、一つ上の役職の仕事を与えられます。
 その役職にあった仕事が出来るように頑張らないと!


~画像について~

Creative Commons License
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons Attribution-NoDerivs 3.0 Unported License.
Based on a work at www.Naoya-style.com.
Permissions beyond the scope of this license may be available at http://www.Naoya-style.com.

クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
Naoya-style by Naoya-style is licensed under a Creative Commons 表示 - 改変禁止 3.0 Unported License.
www.Naoya-style.comにある作品に基づいている。
このライセンスで許諾される範囲を超えた利用の可能性については以下のアドレスもご覧下さい。 http://www.Naoya-style.com

 すべての画像は、加工利用すること以外、禁止しません。
 待ち受け、デスクトップ、商用利用など、印刷その他も許可しています。
 営利、公開に当たっては、著作者(Naoya-style)の表示、リンク等が必要です。
 運気があがったと言う、嬉しいメールも多数もらっています。
 感想等、メール頂ければ幸いに思います。


~アトリエの場所と記事作成者紹介~

   Naoya-style
 〒874-0912
 大阪府東大阪市角田2丁目8-14 Naoya-style
  管理建築士 福家直矢
 TEL/FAX: 072-966-6699
 Mail: naoya-style@naoya-style.com
 HP: Naoya-style HP

Blog FC2: Naoya-style FC2 Blog
Blog ameblo: Naoya-style ameblo Blog
mixi: Naoya-stylea mixi
Twitter: Naoya-style Twitter
facebook: Naoya-style facebook
Google+: Naoya-style Google+
Mail Magazin:Naoya-style Mail Magazin

 ギャラリーも常設展示の無料開放しています!
 ブログの作品やその他の作品などもすべてアトリエで見ることが可能です!
 カフェも併設で、その他、依頼や見学、Workshop等、教室の参加も受付可能です!
 出張も多いので、スケジュールご確認の上、ご連絡いただいてからの訪問をお願いします。
 スケジュールはこちらから

より大きな地図で Naoya-style を表示

0 件のコメント:

コメントを投稿